作品がいっぱい、刺激がいっぱいのキャンパス。
真剣に楽しむから、おもしろい。

静岡デザイン専門学校に来たら、ぜひ校舎の中を見て回ってください。どの教室もどの空間も、活動や作品であふれています。
それぞれの学科がそれぞれの作品を発表し合うキャンパスは、新しいものを作りたくなる環境。何事にも真剣、そして何事も楽しんでしまうムードの中で、思う存分学びましょう。

3F ドレスルーム

3F ドレスルーム

4F フラワーデザインスタジオ

4F フラワーデザインスタジオ

5F CGルーム

5F CGルーム

5F デッサン・塑像室

5F デッサン・塑像室

2F 写真スタジオ

2F 写真スタジオ

5F 大ホール

5F 大ホール

1F ギャラリー

1F ギャラリー

3F ファッション実習室

3F ファッション実習室

すべての場所が、デザインを生み出すクリエイティブ空間。
充実した設備をそろえて思いに応えます。

プロが使用する設備や機材が並ぶ実習室。そこにはいつも、新しいデザインを生み出そうとする学生たちの姿があります。実際に作品を制作するために必要な資材や出力機も揃い、プロとして活躍する先生方からもお墨付きをいただく充実した環境。この環境で、学生たちは常に新しい技術を取り入れています。

5F
5Fフロアマップ

大ホール
200インチの大型プロジェクターを設置したホールでは、プレゼンやショーの練習が行われます。

CGルーム
最新のMacを使用し、高度なグラフィックデザイン処理や映像編集などを学びます。

学生ラウンジ
休み時間や放課後に学生たちが集まるオアシス空間。オンとオフを切り替える場所でもあります。

4F
4Fフロアマップ

フラワーデザインスタジオ
フラワーアレンジメントの実習室。大型のフラワーキーパーには、市場から届く花が保管されています。

デッサン・塑像室
柔らかな日差しの差し込む部屋で、基礎から本格的なデッサンまで、幅広く学びます。

CADルーム
インテリア設計やアパレルCADを行うための設備とWindowsパソコンが揃っています。

3F
3Fフロアマップ

デザイン実習室
大型デザイン机、水道を備えた環境は、イラストや製図の実習に活用されています。

ヘア&メイク実習室
ミラーやメイクセットが揃う実習室。自然光で色をよく見るためのガラス貼りの実習室です。

ファッション実習室
一人一台のミシンを備える服飾造形の実習スペース。洋服や舞台衣装はここで作られます。

2F
2Fフロアマップ

立体造形工房
3Dプリンターやレーザー加工マシンを備え、金属やガラス、アクリルなどもここで加工できます。

写真スタジオ
撮影技術を習ったら、作品の撮影もこの場所で本格的に。プロの機材が揃っています。

ワークルーム
少人数での実習やディスカッションならここ。講義・実習、自習など、使い方はいろいろです。

1F
1Fフロアマップ

ギャラリー
ガラスに囲まれた空間は、デザイナーや作家の発表の場。学生作品の展示にも使用されます。

就職相談室
就職についての情報がここに集まります。就職担当者への相談も、ここなら本音で話せます。

木工室
プロダクトデザインの試作が行われる創造空間。木材だけでなく、様々な素材の加工が行われます。