2021.07.06

お知らせ

エフエムしみず(マリンパル)に学生が出演!学科のSDGs活動を紹介。vol.3

「TRY SDGs!」を合言葉に活動しているシズデのSDGs。各学科では日々様々なチャレンジが授業や産官学連携を通し行われています。
そんな中、エフエムしみず(マリンパル)さんの、SDGsに取り組む学校を紹介する番組“VOICE OF SDGs”に6月の計3回、学生が出演することが決定!最終回の6月28日(月)はファッションビジネス科2年生の大窪乙葉さんと熊田臣ジェイクさんが出演し、「障がい者ファッションショー」での活動を紹介しました。
静岡県障害者文化芸術支援活動センター「みらーと」主催の「障がい者ファッションショーLook@me!」のスタッフとして、ハンディキャップのある方の芸術活動への理解と支援を促進するために開催されたファッションショーのサポート活動です。

メイク系学生とファッション系学生が障がい者モデルのヘアメイクとフィッティングを担当しました。
2020年はコロナ感染拡大防止で無観客ステージでの映像収録となったため、映像系学生がWeb配信用の撮影と制作を担当し、それぞれがスタッフとして専門分野を活かしました。
この貴重な体験をした有意義なSDGs活動(目標3・10・11・16)について、学生本人の感想を交えリスナーへ伝えました。

2021年も9月25日(土)にグランシップにて「障がい者ファッションショーLook@me!」が開催されます。活動に参加する各学科の学生たちも準備を始めています。ぜひチェックしてください!