2023.08.29

グラフィックデザイン科

若年者ものづくり競技大会「グラフィックデザイン職種」で見事入賞!!

『若年者ものづくり競技大会』をご存じですか??

『若年者ものづくり競技大会』とは職業能力開発施設、工業高等学校などで技能を習得中の若年者(原則として20歳以下の未就業者)が、同世代の若者と競うことを通じて、技能に対する意識と技能を高め、さらにはものづくり分野への就業を促進することを目的とした全国区の大会です。
地元開催の今年は8月1日(火)と2日(水)の両日ツインメッセ静岡にて、338名が全国から集まり、全15職種でものづくり技能を競いました。

今年もシズデから鈴木彩亜矢さん、柴田怜乃さんの2名が「グラフィックデザイン職種」に出場しました!
グラフィック職種ではロゴ、ポスターなどのグラフィックデザインに関わるツールのデザインが課題として出題され、選手はそれぞれの課題を2日間で制作します。
1日目は、ロゴとwebバナーを制作。2日目は、リーフレットデザインとプレゼンの資料作成を制作し、実際にプレゼンテーションを行い2日間の日程を終了しました。



結果発表・・・

グラフィックデザイン科3年生の鈴木彩亜矢さんが、見事、銀賞!!
そして、同じくグラフィックデザイン科3年生の柴田怜乃さんも、見事、敢闘賞!!

県予選を勝ち抜き、大会前日まで技術を高めてきたふたり!!

 

そして先日、県庁にてものづくり競技大会の入賞者表彰式が開催され、知事顕彰状が授与されました!
本当におめでとうございました!!

この記事をシェアする