2023.08.01

インテリア空間デザイン科

大場建設株式会社×シズデ インテリアデザイン科「デザインミーティング」

インテリアデザイン科の産官学連携授業のひとつ、「大場建設株式会社」とのコラボ授業をご紹介します!!

今回のコラボは、ガレージハウスのライフスタイル提案。
この企画にあたり、実際にガレージハウスを見学し、4月にキックオフ。
オリエンテーションでは賃貸住宅の市場や現状の賃貸住宅の問題などを調べ、ガレージハウスの賃貸住宅でどんな暮らしができるのか、土地の特性や環境なども含めたリサーチからコンセプトにつなげていきました。

 

中間審査を経て、いよいよ企画を完成させた学生たちのお披露目の日。
様々な立場から審査していただける皆様をお招きしてのプレゼンテーションとなりました。

ガレージハウスのデザインコンセプトだけでなく、コストやプロモーションに至るまで、練り上げた企画!!全12チームが熱いプレゼンテーションが繰り広げられました。

  



それぞれの魅力的な企画が発表され、フリープレゼンテーションでは審査員の方から個別のアドバイスを真剣に聞く姿も見られました。

 

そして結果発表!!
最優秀賞・優秀賞・審査員特別賞をいただきました!受賞された皆さん、おめでとうございます!

 

全員が「大場建設のメンバー」としてクライアントへのプレゼンに取り組んだプロジェクト。
インテリアデザインを学ぶ上でまだまだ成長できると実感した日となりました!!

この記事をシェアする