6月17日(火)シズデのあるM20ビル4階ホールで、
静岡パルシェ様主催「2025年度 パルシェ・アントレ ロールプレイングコンテスト」が開催されました。
このコンテストは、接客全国大会に向けて、静岡パルシェ様の代表者を選出する重要な予選会です。
本校ファッションビジネス科の学生たちが、プロの接客技術を間近で学ぶ機会としてコンテストを見学し、
さらに代表学生2名がコンテスト特別企画としてエキシビションマッチに参加しました。
当日は、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル、ユニクロ、GUなど、
実際に店舗で活躍するプロの販売スタッフの方が出場し、接客技術の高さを披露しました。
学生たちは、現場で培われた接客スキルを間近で学ぶ貴重な機会となりました。
エキシビジョンマッチでは、
ファッションビジネス科2年生の石谷弥矢さんと金井裳彩さんがシズデ代表として出場。
出場前はとても緊張していた様子でしたが
実践的な授業で培った接客力とプレゼンテーション力を活かし、堂々とした対応を披露しました。
プロの技術に触れながら、自らのスキルを試す場として、大きな成長のきっかけとなりました。
今後、両名は7月に開催される新静岡セノバ様主催の「セノ一グランプリ」、
さらに9月には全国学生接客ロールプレイングコンテスト関東予選への出場を予定しています。
シズデでは、実践的な教育を通じて、現場で求められる接客力やコミュニケーション力を育成しています。
今後も、学生一人ひとりが自信を持って社会に羽ばたけるよう、教育環境の充実に努めてまいります。