1年次は徹底してデザインの基礎を習得!
2年次に「グラフィックデザイン専攻」「WEBクリエイティブ」専攻から選択。
グラフィックデザイン科の新カリキュラムの特徴は
①基礎力の向上と早期習得
②就職を意識した2専攻
③専攻ごとの特徴を活かせる学習内容
の3つをベースにしたカリキュラム構成となっています。
現在、デザイン関連の企業だけでなく、一般企業の関連部署でも求められるスキルの幅が広くなり、「デザインの仕事」と一言で言っても仕事の垣根がなくなってきています。これからの時代に、企業から求められる人材へより近づけられるよう、また、学生ひとり一人が興味のある分野への学びにより集中できるよう、二年次からは「グラフィックデザイン専攻」と「Webクリエイティブ専攻」の2専攻から選択できる仕組みに装いを新たにスタートします。