【7/7(土)開催】てんま夏祭り2018&バナーデザインコンテスト

2018年7月4日

7月7日(土)開催が決定しました
けやき通り(東急スクエア〜静岡マルイ前の通り)にて「てんま夏祭り」が開催されます!

学生たちによる浴衣ショーやフラワーショー、ライブペインティング、屋台など盛りだくさんのイベント☆

これはシズデのご近所である伝馬町通り商店街活性化プロジェクトの一環で、

今年で13年目の取り組みとなります。

 

このお祭りに先駆けて、先日、伝馬町通りに掲げるためのバナーデザインコンテストを実施しました。

今年のテーマは

明治はここから始まった!?〜明治維新150年「西郷・山岡会見の地 伝馬町」〜

西郷隆盛と山岡鉄太郎(鉄舟)による会見が行われた地、伝馬町。この会見なくして江戸城の無血開城はなかったとも言われています。明治維新150年というこの年に、「伝馬町で明治時代の端緒が開かれた」という歴史的事実にスポットをあて、会見の地、伝馬町をPRします。

バナーデザインをグラフィックデザイン科2年生が担当し、

シズデ生、教職員、そして伝馬町にお住まいの皆様による投票にて、今年のデザインを決定しました。

採用になったのはこちらのデザイン!

デザイン:岡本 明日菜さん(イラストレーションコース・富士宮東高卒)

こちらのバナーは学生が伝馬町発展会の皆様と一緒に伝馬町通りに掲出をしました。

同時に通りの清掃活動も行い、地域の方々との交流を深めました。

また、てんま夏祭りではこのバナーデザインコンテストの表彰式も行われます!

 

てんま夏祭りにむけて校内は準備であちこちドタバタ。。。

イベントデビューの1年生は気合が入っています!お楽しみに!

 

 

☆彡☆彡☆彡

てんま夏祭り2018

7月7日(土)

14:00〜 フラワーショー
14:30〜 シズデ浴衣ファッションショー(小学生含む)
15:00〜 打ち水
15:15〜 バナー表彰式
15:30〜 丸井様 浴衣ショー
16:00〜 フラワーショー
16:30〜 丸井様 浴衣ショー
17:00〜 シズデ浴衣ファッションショー
17:30〜 閉式のあいさつ

☆彡☆彡☆彡