大道芸ワールドカップin静岡2016 特集!

2016年10月21日

静岡市が1年で1番盛り上がるイベントといえば
大道芸ワールドカップin静岡2016 ですよね!

日本国内だけでなく、世界各地から大道芸ファンが押し寄せるこの大会。

動員は毎年200万人とも言われています!

今年は11月3日(木・祝)〜6日(日)の開催。

世界20カ国から過去最多の108組のアーティストが街角や公園などでパフォーマンスを繰り広げます。

 

そのメインビジュアルであるポスターを、今年も(15年連続です!)グラフィックデザイン科の学生が制作しました!

もう見かけた方も多いのでは?

約80点の作品から2度の選考とプレゼンを経て、選ばれたポスターがこちらです!

 

★全国版ポスター

 大道芸ワールドカップin静岡2016_全国版

水口和希さん(3年・常葉学園高校卒)

★市内版ポスター

大道芸ワールドカップin静岡2016_市内版1

新村藍さん(3年・焼津水産高校卒)

 

静岡駅の地下通路にはこんなに大きなビジュアルにもなっています!

IMG_0886

ぜひ、チェックしてみてくださいね☆

 

また、当日は呉服町通りでポイントメイクブースを今年も設置♪

学生オリジナルデザインのメイクができるのはここだけです♥

DSC00352 DSC00349

参加するグラフィックデザイン科ブライダル・ビューティー科の学生たちは張り切って練習中!

楽しみにしていてくださいね〜!

 

また、ファッションデザイン科は今年も、夢のクラウンスタイルコンテスト グランプリの作品製作を行いましたよ★

DSC01757

今年はがポイントのようですね〜。どんなクラウンかは当日のお楽しみ!

11月3日(木・祝)11:00〜 駿府公園・キッズガーデンにて表彰式とお披露目を行います!

また、期間中はこのクラウンが会場のあちこちに出現!たくさんいるクラウンの中からぜひ探してみてくださいね。

 

今年で25周年を迎えた大道芸ワールドカップ。

静岡デザイン専門学校との関わりも15年目となりました。

上記のできごとだけでなく、当日のボランティアスタッフや市民クラウンとしても学生・卒業生が多数参加しています。

当日は会場のいたるところにある『シズデ』を感じに来てくださいね★