インテリアデザイン科プレゼンテーションの様子をレポート!

2020年6月25日

昨年度からインテリアデザイン科の授業で、企業・団体様とのコラボレーションが進められてきました。

そのプレゼンテーションが2つ行われていたので、その時の様子をご紹介♡

まずは、3年生が昨年から取り組んでいた箱根「強羅館温泉ホテル」のリノベーション提案のプレゼン。

当初はオーナーの強羅館様、企画・建築を担当する大場建設様など、多くの方にお集りいただく予定でしたが、今回は安全を考慮して収録プレゼンにしました。

コロナの事もあり、新しい生活様式をプランの中にしっかりと取り入れていました!

今とても大変な思いをしている強羅の観光地に、少しでも明るい話題となる提案になってほしいと思います!!!

そして、次は2年生のプレゼンの様子です。

2年生は清水にあるアンテナショップ「JAきらり」様の店舗改装案に取り組みました。

先日はJAきらり様にご来校いただき、プレゼンテーションを実施。

デザインコンセプトから内装のデザイン・設計を学生の自由な発想でご提案しました。

プレゼンで使用したプレゼンボードと模型はJAきらり様の店舗で展示されています。

今回はご協力いただき、ありがとうございました!