【お知らせ】新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

2020年5月19日

本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対応として、参加者の安全並びに健康の確保を最優先に考慮し、オープンキャンパスをはじめとする本校主催の各種イベント等について、下記のとおり実施とさせていただきます。

1.参加者について
・受付で検温を行い、37度以上の発熱、咳、倦怠感、軽い息苦しさ、味覚異常や嗅覚異常がある人にはご帰宅願います。
・受付で参加者の確認をするとともに、同伴者すべての氏名も記録させていただきます。
・マスクの着用と手指消毒をしてからご入場いただきます。
・校内で複数の参加者が重ならないよう速やかに誘導いたしますが、お待ちいただく場合にはソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
・なるべく公共交通機関の使用を避けての来校をお願いします。

2.実習について
・実習室の席は一人一人の間隔をあけてご着席願います。
・完全予約制とし、実習で使用する教室は、教職員を含め1教室当たり15人を上回らないものとします。
・実施時間を2時間30分以内とします。
・教員と参加者の距離を十分に保ちます。

3.施設について
・実習教室の人口は開放し、予め2方向の窓若しくは人口を開け、換気を行います。
・使用教室は、隣り合わせの教室とならないよう少なくとも1教室分を空けます。
・実習に使用する器具、機械等の消毒は徹底して行います。

4.その他
・現在、お茶のサービスは行っておりません。熱中症にお気を付け頂くよう、各自でご用意ください。