gram×フラワーデザイン科1年生 「TGCしずおか」会場フォトスポットを制作

2020年1月23日

今年も大盛況のうちに幕を下ろしたTGCしずおか。

会場にいらした方はこのフォトスポットをご覧になったのではないでしょうか?

実はこれ、フラワーデザイン科の学生たちが制作のお手伝いをしていました。

作品を手がけたのは静岡の若手男性フローリストからなるフラワーアーティスト集団gram.の皆さん。

シズデ生は前日の仕込みから手伝い、入り口正面スペースと静岡県ブースの2か所の装飾を行いました。

土台の設営のお手伝いや高いところのアレンジメントは普段の授業ではなかなか体験できない大仕事。

プロの方々にアドバイスをいただきながら共に制作していきます。

また、ごみの片付けや装飾物の制作など、細かな仕事にも積極的に取り組んでいきました。

 

「本当によく動いてくれる!」と大人の皆さんに大絶賛だったシズデ生たち!

当日は多くの来場者の皆さんが足を止め、撮影を楽しんでいました!

かけがえのない経験をさせていただきました。貴重な機会、本当にありがとうございました。

 

そんなフラワーデザイン科1年生、卒業制作展 デザイン ア・ラ・モード2020では

フラワーショップ「FulFul」をオープンします!

大きな経験をしてまたひとつ大きくなった学生たちに会いに、こちらもぜひお立ち寄りください☆