第10回SCCしずおかコピー大賞 学生2名が受賞!

2019年12月1日

静岡県で働くコピーライターが所属するSCC(静岡コピーライターズクラブ)主催

第10回SCCしずおかコピー大賞(HP)

プロ・アマ問わず多くのクリエイターからテーマに沿った作品が寄せられる、広告文章のコンテストです。

記念すべき第10回のコンテストでは応募総数4,590点から

9名のシズデ生と1名の先生がファイナリストにノミネート。先日、静岡市内で行われた表彰式に出席しました。

 

その結果、以下の2作品が賞に輝きました!

 

谷山賞

グラフィックデザイン科2年生 金井 沙耶香さん(静岡北高卒)

人と人との絆を伝えるコピー

「はじめまして」って冒険だ。

 

学生賞

気軽に、楽しく、カウンセリングを受けたくなるコピー

きくよ!

グラフィックデザイン科3年生 小山内 悠晏さん(裾野高卒)

おめでとうございます!

 

金井さんが受賞した谷山賞はTCC(東京コピーライターズクラブ)会長である谷山雅計氏が選出した栄誉ある賞で、

なんと谷山さん本人も表彰式にも出席しておりました!

受賞した金井さんと語り合う場面もありましたよ。

また、惜しくも受賞とならなかった学生たちも、表彰式に出席したプロのライターさんや同世代の学生さんたちと交流を深めていました。

あらためて、受賞された皆さん、ノミネートした皆さん、おめでとうございます!

 

グラフィックデザイン科のTwitterはこちら