模擬結婚式でフラワーデザイン科がブライダルフラワーを担当!

2019年9月27日

先日お伝えしたブライダル・ビューティー科の模擬結婚式

その裏で活躍したもうひとつの学科がフラワーデザイン科です。

結婚式に欠かせないブライダルフラワーを担当しました。

今回は作品とその裏側ご紹介します!

 

白無垢には落ち着いたクラッチブーケを合わせて♪

 

プリンセスをイメージしたウェディングドレスにはかごバッグ風のアレンジメント☆

 

バービーをイメージしたカラードレスにピンクが映えます★

もちろん、新郎のブートニアもお揃いで作りましたよ♥

テーブルフラワーは、ポップな色合いにアメリカのお菓子を散らせてさらに華やかに。

会場のシックなイメージを一気に明るくさせました!

 

今年のテーマ「レトロアメリカン」のイメージを表現するべく、

提案からプレゼン、プランナーの学生と何度もやりとりを重ね、当日の設営に臨みました。

 

また、今年はトレンドでもあるテーブルのない「高砂ソファ」スタイル。

先輩たちが経験してこなかった、新しい装飾スタイルへの挑戦でもありました。

フラワーだけでなく、風船やプレゼントの箱もフラワーデザイン科の学生手作り!

アイデアとセンスが光ります☆

ウェルカムスペースにあったクリームソーダ風のアレンジメントも大人気でした!

 

学生のうちから本物のブライダルフラワー装飾を経験することは貴重なこと。

シズデではこうして実際の結婚式場で本物と同じ流れを経験することで力をつけていきます。

実は今年、すでに大手ブライダル企業のブライダルフラワー部門に内定を頂いている学生も!

実践を通してまたひとつ、大きくなった学生たちなのでした。

 

フラワーデザイン科のInstagramでは日々の作品を発信中☆

https://www.instagram.com/shizude.flower_design/

Twitterはこちら★

https://twitter.com/shizude_flower