ブライダル・ビューティー科 模擬結婚式を行いました

2019年9月25日

8月吉日、ホテルアソシア静岡(HP)において

ブライダル・ビューティー科2年生が、ブライダル分野の授業の集大成「模擬結婚式」を行いました。

結婚式の企画からドレスコーディネート、ヘアメイク、着付け、当日のアテンドスタッフやサービススタッフまで、すべてを学生たちの手で行う実践的授業です。

今年は実際の式場としても人気の、静岡駅前にあるホテルアソシア静岡様の会場をお借りして、結婚式・披露宴を執り行いました。

 

今年は「レトロアメリカン」をテーマに、ウェルカムスペースの装飾やテーブルコーディネートを制作。

ブライダルフラワーはフラワーデザイン科がプロデュース、制作しました。

近年需要が高まっている「オンリーワンウェディング」。

それぞれのカップルにしか挙げられないオリジナリティあふれる結婚式作りにアイデア、デザイン力は欠かせません。

 

司会・アテンド・サービススタッフももちろん学生!

式の最中もサービススタッフとプランナーが連携を取り合い、スムーズな進行に務めます。

音響・照明・演出装置の操作も学生が行います。

 

 

また、裏ではヘアメイクチームが限られた時間の中で施術を行っています。

 

白無垢の着付けは放課後に特訓も行いました。

披露宴でのお色直しでは、ブラックのカラードレスとバービーをイメージしたヘアメイクで登場!

会場からは「カワイイ!」の声が続出♡

結婚式、披露宴と滞りなく進み、

出席した先生方や後輩である1年生、招待した高校生の皆さんを楽しませることができました♪

式の最後には代表でこの式のプランナーチームでリーダーを務めた学生から感謝の挨拶が。

2年生は今までの準備期間を思い出し、涙、涙。。。

本物の結婚式さながらの感動シーンとなりました。

学生のみなさん、お疲れ様でした!素敵な式をありがとう!

 

ブライダル・ビューティー科のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/s_bridal_beauty/