第17回しずおかビジネスプランコンテスト 静岡新聞社賞を受賞!

2019年3月11日

若手起業家の登竜門

第17回しずおかビジネスプランコンテスト 学生部門において

シズデを代表して出場した『MATCHI UP』 が2位相当となる静岡新聞社賞を受賞しました!

これは地域の課題解決や活性化に焦点をあて、優秀なプランを発表したチームに与えられる賞です。

 

プレゼンの様子はこちら↓

『MATCHI UP』

グラフィックデザイン科2年生

杉本 海さん(沼津城北高卒)

小澤 友雅さん(富士市立高卒)

鈴木 大誠さん(三島南高卒)

千葉 千里さん(田方農業高卒)

我々は、日頃から、社会の問題や課題に対し、デザイン思考(クリエィティブ発想)を使い、本質的に解決するスキルを学んでいます。また、静岡という地方(ローカル)で暮らす中で、地元の同級生が静岡から離れていく状況を実感し、同世代の社会意識、目標を持てない現状を「どうにかしたい」と立ち上がりました。是非、足を運んで見に来てください!僕達と一緒に静岡(地方)を盛り上げましょう!

 

経済・経営を学ぶ大学生に混じり出場した彼ら。

デザイン的な思考とクリエイティブな資料、そしてエンターテイメントなプレゼンは会場の注目を集めました。

プレゼン終了後はビジネスのプロである審査員の先生方から多大なる評価をいただきました!

おめでとうございます!

 

しずおかビジネスプランコンテストのHPはこちら

https://www.b-nest.jp/bizcon/default.html