「SDGs推進 TGCしずおか2019」に参加しました!

2019年1月17日

各メディアでも大きく取り上げられたファッションショー「TGCしずおか2019」。

7000人以上の来場があり、様々なメディアでも取り上げられていましたね。

 

当日、会場ではシズデ学生は様々な場所でお手伝いをしていました!

(SDGsに関してのシズデの取り組みはこちらから)

 

バックステージのフィッターではプロのモデルさんに付き、衣装の管理や着替えのお手伝いを担当。

当日、非常に厳しい統制の中、写真を撮ることはかないませんでしたが…前日のミーティングからかなりの緊張感が漂っていました。

着替えは絶対に失敗できない一発勝負。ファッションのプロの世界を肌で体感しました。

 

フラワーデザイン科は花咲くしずおかフラワーネットワーク会議様と共同で、入り口正面の花装飾を手がけました。

「こういうイベントの会場装飾をするのが夢だったんです!」と感無量の学生も。

普段お会いできないフラワーデザイナーの先生方とも一緒に仕事ができ、非常にいい経験となりました。

当日は非常に多くのお客様が足を止め、記念撮影を楽しんでいましたよ♪

 

また、運営スタッフとしても当日の受付やオフィシャルグッズ販売ブースに立つ学生も。

それぞれが自分の持ち味を生かして、各地で活躍していました。

 

さあ、次は卒業制作展≪デザイン ア・ラ・モード2019≫。

2月1日(金)~3日(日)、一皮むけた学生たちに会いに来てくださいね。

デザイン ア・ラ・モード2019の概要についてはこちら