Daiichi-TV「まるごと」久保せいじのコーナーに出演しました!・・・の、裏側

2018年11月7日

Daiichi-TV「まるごと」11月2日の放送はご覧になっていただけましたか?

ここでは撮影の裏側をご紹介します!

 

千原せいじさん、久保ひとみさんが最初に訪れたのはファッションビジネス科。

千原さん、教材の服たちに興味津々です!

カメラの回っていないところでもトレンドのお話をしてくださったり、ファッションにとてもお詳しい!確かに私服もおしゃれですよね!

千原さんスタイリング担当の竹内くん。タレントさんのスタイリングはもちろん初めて!貴重な経験ですね☆

久保さん担当の仁藤さん、小久保さんはスタッフさんと一緒に最終チェック。小柄な久保さんに似合うスタイリングを試行錯誤したようです。

おふたりともトレンド感あるスタイリングに仕上がりました!

 

お次はブライダル・ビューティー科へ…

教室ではトークが弾む弾む!ブライダル業界を目指す学生たちに千原さんから人生の先輩として様々な教え?を頂きました。

大ウケする学生たちに「俺、あと5年は頑張れるわ…」と千原さんが感動する場面も(笑)

そしてここでは学生たちからお二人にメイクを施術!

コンテスト作品のようなモードメイクをお二人に施しました。

限られた時間の中で仕上げるのは相当大変だったようですが、出来上がりは放送の通り!かなりインパクトある仕上がりになりました☆

 

そして校内のスタジオを使用してグラフィックデザイン科の2名に撮影をしてもらいました!

春夏のオープンキャンパスでは学生広報部としても活躍した二人ですが、タレントさんを撮影するのはもちろん初めて。

先生からアドバイスをもらいながら、照明や背景のセッティングからすべて自分たちでやっていました。

小塚くんは終了後、「もっと色々なポーズを注文すればよかった…!」と悔しがっていましたが、反省もまた勉強のうち。次の機会に生かしましょう!

 

そして最後はファッションデザイン科へ…

番組からご依頼いただいた久保せいじオリジナルジャンパーのデザイン案をお二人に決定していただきました!

選んでいただいたのは2年生の丸山さんのデニムをベースにしたデザイン!

現在、鋭意制作中です!完成をお楽しみに♪

実はこれには裏話が…

依頼の段階では「イメージカラーの黄色を入れる」「コーナーのロゴを入れる」というのがデザインの条件だったのですが、

千原さんはデザインを見て「黄色は目立つ!」「ロゴいらんやろ!」とバッサリ!

カメラの後ろでディレクターさんと学校スタッフの顔が固まった瞬間でした(笑)

 

撮影も無事に終了し次の現場へ…とその時!

お二人、なんと車から飛び降りて、妊娠中のスタッフと記念撮影に応じてくださいました!

最後の最後まで、楽しい時間をありがとうございました。

 

放送のハイライトは番組HPでご覧いただけます!こちらもあわせてどうぞ!

https://www.tv-sdt.co.jp/marugoto/contents/?seq=60311