SPINNSとの一大プロジェクトが始動しました!

2018年9月21日

人気ブランドSPINNSを擁する(株)ヒューマンフォーラムとの一大プロジェクトが始動しました!

STEE×Shizude 商品化プロジェクト(仮)

SPINNS STAFFや、地域、アーティスト達と「繋がり」をTシャツというカタチで表現していくプロジェクト『STEE』(エスティー)→HP

なんと、このデザインをシズデ生から募集し、さらにはロンTとパーカで商品化!

SPINNS静岡店とZOZOTOWNで販売されるというものなんです!

このまたとないチャンスにシズデからは5学科約30名の学生がオリエンテーションに参加しました。

 

 

オリエンテーションにはバイヤーの伊藤様、そして「unknown twintwin」デザイナーでありSPINNSのZOZOTOWN統括本部長の野村様が来校し、プロジェクトに賭ける思いを学生に伝えました。

普段、ファッションを学んでいないグラフィックデザイン科などの学生たちは興味津々。

ファッション系の学生たちもプロの仕事、言葉に聞き入っていました。

 

今回の企画のポイントは

誰と、何人でデザインしてもOK ということ。

学科の壁を越えてもOK。一人でデザインしてもOK。

それぞれの学科や個人の持ち味を発揮して協力し合い、プレゼン資料・最終データまでを作成していきます。

人とつながることの大切さを学ぶ場にもなりそうです。

プレゼンテーションは10月末の予定。

何組のグループがどんなデザインを出してくるのか。それは当日になってみないとわかりません。

商品化の3枠をかけて、激アツな1か月が始動しました!