2019.05.30

I

大場建設×インテリアデザイン科「ヒロ・メディカル整体院」内覧会

昨年度、インテリアデザイン科2年生(3年生)が取り組んだ

 

三島市にある建設会社・大場建設様との産学連携プロジェクト「デザインミーティング」で

 

函南町に新しくオープンする整体院「ヒロ・メディカル整体院」様の外観・内観・ロゴデザインなどを手掛けさせていただきました。

  

このたび、オープン前の完成見学会にご招待いただき、学生たちが完成したお店を訪れました。

 

 

内部には学生たちのアイデアやデザインがちりばめられており、

 

「あ、ここのデザイン、使われてる!」と大喜びする学生も。

 

デザインが形になる喜びを実感しました。

 

 

 

この企画は半年前の11月にキックオフ。

 

オリエンテーションを経て、1月末には三島市商工会議所にて大規模なプレゼンが行われました。

 

 

学生たちは6チームに分かれ、それぞれが練ったデザインを提案。

 

グランプリを獲得したのは村松美優さん(沼津商業高卒)、村上アリサさん(浜松日本語学院出身)、臼田蓮さん(静岡北高卒)のチーム。

 

お店の顔でもあるロゴマークも採用されています!

 

 

「ヒロ・メディカル整体院」様はいよいよ201961日にオープン。

 

デザインの仕事は完成がゴールではなく、その後気持ちよく使っていただけて初めて真価を発揮するもの。これからが本当のスタートです。

 

 

 

この様子は大場建設様のFacebookでも紹介していただきました!