2021.09.29

F

学生接客ロールプレイング大会《オンライン》2021に出場!

ファッションビジネス科2年生が㈱ワールドストアパートナーズ主催の接客スキルを競うコンテストに出場しました。
このコンテストは、今後のファッション業界を担っていく学生たちが、日々学んでいる”接客”の成果発表となる機会を設け、
接客の難しさ・奥深さから、お客様に届く楽しさを実感してもらうことで、アパレル業界への就職に向けたモチベーションの向上も目的としています。

㈱ワールドストアパートナーズは国内で約2,000店舗、60のファッションブランドを展開する
日本のアパレル業界のトップを走る企業です。
シズデは㈱ワールドストアパートナーズと教育提携を結び接客に関する知識・技術をロールプレイングなどを通し、
㈱ワールドストアパートナーズ講師陣より直接学んでいます。

今回はコロナ禍ということもあり、オンラインでの開催となりました。

シズデからは校内コンテストを勝ち上がった上位4名が出場。

持ち時間は6分で、”お客様に寄り添った接客応対”をテーマにロールプレイングをしました。

学生たちは、授業で学んだ接客スキルを存分に発揮します。

様々な制限がある中で、それぞれ接客技術、個の魅力を表現する学生たち。
オンラインでも対面さながらの緊張感が画面越しにも伝わってきました。

そして結果は…

熊田臣ジェイクさんが準グランプリに選ばれました!

審査員からは熊田さんのコーディネート提案力、比較検討の中で、
自分のオススメを伝える”さりげなさ”が素晴らしかったとのこと。

またコンテストの前後には1年生から熱いメッセージが送られました。

来年はぜひグランプリを獲ってほしいです!

出場者の皆さん、お疲れ様でした!そして熊田さん、準グランプリ本当におめでとうございます!

この記事をシェアする