2021.09.08

F

ファッションビジネス科 実習店舗プレゼン

ファッションビジネス科2年生が取り組む実習店舗のプレゼンテーションが行われました。

 

実習店舗は、ショップコンセプトから、買い付け、VMD、プレス、販売、ECサイトの運営、そして経営収支まですべて学生たちだけで行います。

2年間で学んだことの集大成ともいえるこの実習。学生たちは各々の担当でファッションに関する知識、販売・接客のスキルなど存分に発揮していきます。

またこのプレゼンも実習店舗の大事なプロセスのひとつ。アドバイザーとしてファッション業界の方々に聞いてもらうにあたり、資料、内容、話し方などもしっかり準備してきました。

当初は対面でのプレゼンを予定していましたが、静岡県も緊急事態宣言下となり、急遽オンラインでの実施となりました。

今回のプレゼンにはアドバイザーとして、全国にファッションブランド「SPINNS」を展開する㈱ヒューマンフォーラムの代表取締役である岩崎様、
ビームス静岡店店長の稲荷様、そして新静岡セノバ事業部の大参様がオンラインで参加してくださいました。

アドバイザーの皆様のアドバイスや質問に真剣に受け答えをする学生。

中には経営者目線の厳しい指摘も…
それらのアドバイスを参考に、実習店舗を成功にさせてほしいです。

 

ショップの名前は「DIALOGUE store2021

人とファッション、人と人、異なる文化のダイアローグ(対話)をテーマに、モダンなスタイル、新しいワードローブなどを提案していきます。

実習店舗の期間は10/9()~10/24()まで。詳しくは下記より。

ファッションビジネス科2年生の学習成果を見に、ぜひお立ち寄りください。

 

ショップ名:DIALOGUE store2021

営業日  :10/9()~10/24()(定休日 月・火)

営業時間 :平日11:00~18:00 土・日14:00~18:00

場所   :デザインファーム

住所   :静岡市葵区七間町14-13

Instagram @dialogue_store2021