2018.05.31

B

結婚式場「シーサイドリビエラ」を見学!

65()に模擬ブライダルを控えたブライダル・ビューティー科2年生が

神奈川県逗子市にある「リビエラ逗子マリーナ」にある結婚式場、シーサイドリビエラ(HP)を見学しました。https://www.riviera.co.jp/wedding/zushi/index.html

 

 

こちらは「リビエラグループ(HP)」が運営する施設で、

 

東京ドーム2個分の敷地にチャペル3つ、披露宴会場5つ、マンションやホテル、カフェ、ヨットハーバーなど様々な施設を擁する総合リゾートです。

 

 

 

まずはビューティーサロン(ドレスルーム)を見学。



 

新作や有名ブランド、クリエイターのドレスが所せましと並んでいます!

 

 

学生たちの目もキラキラ☆

 

 

 

ここでは現役のコーディネーターの方に実際にカウンセリングをしていただき、

 

お客様がどのような接客を受けてドレスを選んでいくのかを体験しました。

 

 

 

 

ひとくちにドレスと言っても、色や形は様々。

 

そして花嫁さんのご希望も様々です。

実際に試着もさせていただきました!とってもきれいです☆

 式場・披露宴会場の見学では、当日の演出を完全再現!

 

 

音楽とともに上がるスクリーンの先には、真っ青な海が!感動の瞬間でした。

 

 

 

また、プランナー・プロデューサー・ドレスコーディネーターそれぞれの仕事についての紹介も。

 

大変なところは?どんな人材が求められる?など、ブライダル分野を目指す学生たちは積極的に質問をします。

 

 

また、今年3月に卒業したばかりの卒業生・増子 早紀さん(田方農業高卒)も現在の仕事について語ってくれました。

 

 

広い敷地を一日2万歩も歩くことや、式当日にご両親の案内役を任せてもらえたことなど

 

「まだまだわからないことだらけだけど、とにかくやったもん勝ち。大変だけど毎日がとても楽しい!」と印象的な言葉を残してくれました。

 

 

さあ、次はいよいよ学生たちの番です。

 

今年の模擬ブライダルはどんな式になるのでしょうか?お楽しみに!

 

 

 

〇ブライダル・ビューティー科のTwitterこちら