SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

夢や最初からはっきり見えるものではないかもしれない。 でも、必ず見えてきます、「どんな自分になりたいのか」が。 その思いを大切に大きく育てていく、「好きな道でプロになる」まで。 それがシズデです。

 

「あなたの夢はなんですか?」そう聞かれて困ってしまう人がいるかもしれません。まだ、あまりはっきり決められない…。そう思われた方、今はそれでいいと思います。なぜなら、あなたは今、どの方向に進んでいくのかを探している途中だから。

本校の学生たちに共通していること、それは、夢のきっかけを見つけたこと。「好き」「興味がある」から始まって、だんだんなりたい自分の方向性が見えてくる。夢がはっきりとしたものになっていく。「好きな道でプロになりたい」と夢中になる。そして、いつしか夢を抱いて走り出す−。そんな日々を重ねる学生たちがシズデ生です。

本校には、百数十人の現役クリエイター講師がいます。さらに、地域や企業とのコラボレーション活動や、作品発表の場としてのギャラリーやイベントなど、シズデならではの教育システムがあります。学生たちはその中で「夢を形にする力」を見つけ、卒業後、それぞれの業界に仲間入りしていきます。何かを始めるのは誰もが少し不安。でも、シズデには夢でつながる仲間たちがいます。みんなで一緒に走る日々があります。

「あなたの夢はなんですか?」その問いに、目を輝かせて答えているあなたの姿を想像してみてください。未来に向かって走っている自分、そんなあなたにきっとなれます。シズデはそんな学校です。