SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

エスエスケイフーズ株式会社×インテリアデザイン科 静岡本社ビルディスプレイ計画!

2018年1月19日

CMでもおなじみ、マヨネーズやドレッシングを製造・販売しているエスエスケイフーズ株式会社HP)。

設立から40周年を迎える、静岡生まれ・静岡育ちの歴史ある会社です。

この度ご依頼により、インテリアデザイン科1年生葵区御幸町にある本社ビルのディスプレイ装飾の提案に挑戦しました。

11月に行われたオリエンテーションでは、なんと社長自らがシズデに来校!

会社についての紹介や今回の企画の目的などを説明してくださいました。

また、現地調査では学生たちが実際にビルへ足を運び、どんな印象を持ったか?どこに手を加えられそうか?を確認。

この場所、静岡に足を運んだことのある方なら見覚えがあるのでは?

 

 

そして本日、エスエスケイフーズをより知ってもらうためのディスプレイデザインを5チームが提案・プレゼンしました。

入学してはや10か月。初めての学外プレゼンに緊張気味の学生たち・・・

冷静に問題点を分析し、解決策を提案するチームや、

模型やパース、リーフレットなど様々なアイテムを制作するチーム、

1Fエントランスに人が入る仕掛けから考えるチームなど、様々な案が飛び出しました。

1年生といえど、なかなかのクオリティ。出席いただいた社員の方々も興味津々で聞き入っていました。

プレゼンの合間には「あの案よかったね!」「これもやってみたら良さそうだね!」と非常に良い反応が。

学生たちも手ごたえを掴んだようで、やりきったいい笑顔で学校に帰っていきました。

 

今後、5チームから選ばれた案に沿って、実際に学生たちが制作・施工まで行います。

完成は春ごろの予定。エスエスケイフーズ本社ビル前を通った際は、ぜひ注目してみてくださいね☆

 

ちなみに、ビルの入り口には毎日自社の商品を使ったレシピが貼りだされています。

更にHPにはたくさんのレシピが!ぜひご覧ください☆

 

☆インテリアデザイン科・プロダクトデザイン科共同Twitterはこちら

https://twitter.com/I53797982