SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

シュウウエムラ ヘア&メイクコンクール全国大会に出場しました

2017年11月8日

先日、東京・代々木にあるロレアル東京アカデミーにおいて、

shu uemura SCHOOLS JAPAN HAIR&MAKE UP CHAMPIONSHIP2017全国大会が行われました。

シズデのブライダル・ビューティー科からは、校内メイクコンクールで各学年の1位を受賞した学生が、代表として出場しました。

 

今年のテーマは『free mind

1年生・望月 愛さん(駿河総合高卒)は「木から水が滴り落ちる」イメージを表現。

モデル:1年 石川 結芽さん(静岡県富士見高卒)

ヘアのウェット感やモデルの肌を最大限に生かしたメイクをデザインしました。

 

2年生・須藤 愛梨さん(焼津水産高卒)は「シャボン玉」をアイデアソースに。

モデル:2年 森 美優さん(沼津西高卒)

アイシャドウの色使い・筆遣いに、これまで積み重ねた技術が光ります。

 

シズデの代表に決定してからの約1か月、二人はほぼ毎日特訓にあたりました。

また、先生方も自分のお店の営業の後、学校にかけつけて指導をしてくださいました。

 

今年、惜しくも入賞はなりませんでしたが、全国を経験した二人はより技術の向上を誓いました。

須藤さんは「卒業制作展にすべてをぶつける!」と。

望月さんは「絶対に来年も出場します!」と。

それぞれがこの悔しさをバネに次のステップへ進みます。

二人とも、お疲れさまでした!

そしてご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました。

 

☆ブライダル・ビューティー科のTwitterはこちら→@s_bridal_beauty