SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

静岡市×静岡デザイン専門学校 水素カーラッピングデザイン

2017年10月12日

グラフィックデザイン科が静岡市役所に新たに導入されたTOYOTAの水素カー(FCV)「MIRAI」のラッピングデザインをさせていただきました!

これは静岡市の依頼により実現したコラボレーションで、

水素エネルギーへの理解を深め、水素社会の到来を幅広い世代に発信する目的としたもの。

オリエンテーションでは 水素とは?なぜ水素エネルギーに取り組むのか?といった、水素カーの必要性を再確認。また、駿河区曲金にある水素ステーションの見学にも行きました。

数あるデザインの中から採用されたのは、グラフィックデザイン科2年生 里芳 瑠威くん(静岡県富士見高卒)の作品!

実際にラッピングされた水素カーは、10月8日(日) 東静岡駅北口広場で行われた『交通安全フェア』にてお披露目式が行われ、田辺信宏静岡市長より表彰状が送られました。

田辺市長、静岡トヨタ川嶋社長と記念撮影!

式当日は大変多くの報道陣が詰めかけ、各局・新聞で報道されました。

水素カーは今後、静岡市の公用車として市内のあちこちを走行する姿が見られるとのことです!ぜひ、見つけてみてくださいね♪

 

☆グラフィックデザイン科のTwitterはこちら