SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

ファッションビジネス科 実習店舗報告会

2017年9月26日

今年の夏に行われたファッションビジネス科2年生による実習店舗【KORETARA KITEKURE】

通称【コレキテ】は7/20~8/3、約2週間のOPEN期間中に300名以上のお客様にご来店いただきました。

ご来店いただきました皆様、改めて心より御礼申し上げます。

 

そして本日、シズデ校内にて報告会が行われました。

ゲストとして、仕入の授業を担当してくださった静岡のセレクトショップ『Permanent』のオーナー渡辺先生、そして経営のプロフェッショナルである松坂屋静岡店様にも出席いただき、売上や仕入などの実績、良かった点や反省点などを発表しました。

「僕たちのクラスは地域に根付き、人とつながっている。その人たちの力を借りて、一緒にこの店を盛り上げてもらった」

普段から買い物やアルバイトで静岡のお店と関わっている学生たち。人の繋がりの大切さを実習店舗を通じて学びました。

毎年店の雰囲気も店頭に並ぶ商品も全く違うファッションビジネス科の実習店舗。来年はどんなお店になるのでしょうか?今から楽しみですね♪

 

☆KORETARA KITEKURE オフィシャルInstagramはこちら

★ファッションビジネス科 Twitterはこちら