SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

模擬ブライダルを行いました

2017年9月1日

ブライダル・ビューティー科ではブライダルに関する接客マナーやプランニング、ドレスコーディネート、ヘアメイクなどを学びます。

先日、その集大成として、実際の結婚式場で挙式&披露宴を挙げる「ブライダルプロジェクト」が行われました!

学生が司会、新郎新婦役、ヘアメイクや着付け、式の演出、進行、会場コーディネートなど式に関わる全てを担当。当日は本物の結婚式と同じ流れで式と披露宴が進められます。

 

今年のテーマは「和婚」。

シズデの模擬ブライダルの特徴は『結婚式をデザインする』こと。

近年、再びブームとなっている着物での結婚式を、学生オリジナルの企画・演出で執り行いました。

会場となったのは卒業生も多数働くホテルプリヴェ静岡ステーション

当日は朝から準備に大忙し!

白無垢・色打掛の着付けもこの日のために特訓しました!

 

 

そしていよいよ開場☆

飾り付けも学生たちがデザイン・制作!

当日は、14名の高校生の皆様もご招待。

代表でリングガールも務めていただきました♡

 

そしていよいよ開式…☆

入場のシーンから早くも感動。。。

感動の挙式となりました!

 

このプロジェクトのリーダーであるウェディングプランナーは常に周りに気を配ります。

司会や進行ももちろん学生が。

それぞれの得意分野を発揮して初めて、この式は成功するのです。

 

そして披露宴♪

色打掛も美しい☆

プロから技術を教わったバンケットスタッフたちがお出迎え♪しっかりお仕事をこなします。

そして、結婚式といえば…♡

ウェディングケーキ!

【和婚】のテーマに合わせ、学生が提案したのはなんと達磨ケーキ。ケーキカットの代わりに目入れをしました!

式の最後には、参列していただいた先生方へ感謝の言葉を。

とてもハッピーで、そしてちょっぴりウルッとくる、心温まる式となりました。

 

☆当日、エンドロールで流れたダイジェスト映像がYoutubeで公開中!再生はこちらから☆

☆ブライダル・ビューティー科のTwitterはこちら