SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

ファッションデザイン科3年生 オリジナルブランドが展示会を開催しました☆

2017年7月5日

ファッションデザイン科3年生が取り組んでいるSPA実習

自分たちでオリジナルブランドを立ち上げ、企画・デザイン・型紙・縫製・販売までのすべてを手掛けるこの実習。企業と同じ流れを体験し、更に商品は9/23(土)・24(日)の2日間、新静岡セノバで販売されます。

今年のブランドのラインナップはこちら!

この4ブランドが先日、校内1Fギャラリーにて【サンプル展示会】を開催しました!

各ブランドの展示スペースには、服だけでなく、ブランドイメージを表現する装飾がされています。

後輩、他学科の在校生、卒業生、外部の方など、たくさんの方にご覧いただきました。

自分の制作した商品のアピールポイントを説明。またご試着いただき、改良点を探ります。

昨年はこの展示会で購入を即決したという商品も出ました。さて今年は・・・?

 

このサンプル展示会、型紙作成から縫製までの製作期間は約1か月!

非常にタイトで厳しいスケジュールの中、4ブランド併せて約50型を縫い上げました。

今後、頂いた貴重な意見をもとに型紙や縫製方法を改良し、販売に向けて量産に入ります。

ファッションデザイン科のTwitter(@sizude1923)ではこの様子を随時発信しています☆ぜひ、ご覧ください!

 

☆サンプル展示会の様子が静岡新聞に掲載されました!プレスリリースはこちら