SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

てんまデザイナーズポスターコンテスト&街路灯バナー掲出

2017年6月27日

伝馬町の夏の風物詩として12年目を迎えた、街路灯の青いバナー

先日、このバナーの掲出作業が行われ、伝馬町発展会の皆様と一緒に本校のグラフィックデザイン科の学生が参加しました。

当日は絶好のバナー掲出日和!伝馬町通りのスタートであるペガサート前からつつじ通りの交差点前までの43本の街路灯ひとつひとつに取り付けしました。

発展会の会長である塚本さんも脚立に上り掲出♪

学生たちも取り付け方法を教えて頂きながら、持前のチームワークで手際よく取り付けていきました。

足元ではサポートのほか、ゴミ拾いや雑草取りを行う学生も。普段からなじみのある街並みをより綺麗にしたい気持ちは、住む人も通う人も同じです。

こうして取り付けられたバナーは9月末まで伝馬町通りを彩ります。

また、現在、伝馬町発展会加盟店の魅力を発信する「デザイナーズポスターコンテスト」の投票も受付中(投票は伝馬町にお住まい・ご通学の方のみ対象)

「このバナー、僕がデザインしました!」と山﨑くん(誠恵高卒)

作品は静岡銀行伝馬町支店、またはシズデ1階受付前でご覧いただけます!

見事入賞した作品は、7月8日(土)にけやき通りで行われるてんま夏祭りで表彰されます。

今年も企画もりだくさんなてんま夏祭りについてはまた後日紹介いたします。お楽しみに☆