SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

新茶イベント『彩茶』 今年も開催!

2017年5月1日

夏も近づく八十八夜♪

もうすぐ新茶の季節ですね。

今年もシズデでは、5月10日(水)よりデザインファームにて新茶イベント【彩茶】を開催いたします。

彩茶とは?

静岡県茶商工業協同組合 様 ・ (株)マルヒコ松柏堂本店 様 協力のもと、

プロダクトデザイン科とインテリアデザイン科がプロデュースする新茶のおもてなし企画です。

静岡の新茶をデザインのチカラで盛り上げます!

今年のテーマはシズデ90周年にちなみ『お祝い』

お祝いの席で頂く新茶を楽しむための企画はこちら!

その①

インテリアデザイン科2年生がお茶の文化を感じる空間ディスプレイをデザイン☆

デザインファームがまるごとカフェ空間に変身します!

晴れの席をイメージししたディスプレイを製作中!

どんな空間が生まれるのでしょうか・・・?

その②

プロダクトデザイン科2年生がデザインした新茶にあう茶菓子デザイン作品展示&試作展示

モック(試作模型)を制作し、(株)マルヒコ松柏堂本店の菓子職人さんの前でプレゼンテーション!

選ばれた作品は実際に和菓子として試作されます!

季節感を感じる和菓子。デザインを学ぶ学生ならではのアイデアがたくさん飛び出します。

職人さん、「いいものがありすぎて選びきれない!」とモックを持ち帰っていきました。

どの作品が選ばれるのか!?当日をお楽しみに☆

 

5月13日(土)、14日(日)は日本茶インストラクター協会・静岡県支部ご協力のもと、インストラクターからレクチャーを受けた学生が香り高いお茶でご来場の皆様をおもてなしいたします。

春のひと時、お買いものに歩き疲れたらデザインファームで一休みしていきませんか?

ご来場、お待ちしております☆

 

□■□彩茶□■□

会期:5月10日(水)~21日(日)

(※呈茶は5月13日(土)・14日(日)の2日間を予定しております)

○展示時間:11:00~18:00

○呈茶時間:12:30~16:30(13日・14日のみ)

会場:デザインファーム

デザインファームについての詳細はこちらから

□■□