SHIZUDE - 静岡デザイン専門学校

いよいよ来週は入学式&始業式。校内は新入生を迎える準備の真っ最中です!

新しいことが始まるこのシーズンは、なんだかわくわくしますね。

入学式の会場となるグランシップの南側ショーウィンドウでは、【グランシップアートコンペ】の作品が展示されています。

プロ・アマ問わず、様々なジャンルのクリエイターが応募するディスプレイのコンペティションに今年、シズデのプロダクトデザイン科インテリアデザイン科の1年生も応募。

見事、グランシップ館長賞を受賞した赤富士』が現在展示中です!

デザイン考案はプロダクトデザイン科1年生の石原 萌花さん(駿河総合高卒)。

横7.2メートル×縦4.8メートルの大きな空間に、緻密な計算で色を切り替えた何本もの不織布を上から吊るし、壮大な赤富士を表現しました。

作品制作から施工まで全て自分たちで行った『赤富士』。昼と夜とでは全く違う表情を見せるのも魅力です。

展示は4月17日(月)まで。

ぜひご覧ください♪

卒業式間近の3月初旬。。。

シズデに嬉しいニュースが舞い込んできました☆

インテリアデザイン科3年生・谷口志織さん(沼津城北高卒)が

インテリアコーディネーター資格試験に見事合格

筆記の一次試験、論文・プレゼンテーションの二次試験を通し、

合格率23.9%の狭き門を突破しました!

さらに、そのうち専門学生の割合はわずか4.7%!

学生のうちに取得するのがいかに難関の試験かがわかります。

2度目のチャレンジで夢を掴んだ谷口さん、

4月からは住宅会社のインテリアコーディネーターとして社会人の第一歩を踏み出します☆

本当におめでとうございます!社会でも元気に頑張ってくださいね♡

 

夏らしい空気の中、7月10日(日)に行われた 『てんま夏祭り 2016』 は、無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

大盛況だった当日の様子を少しお伝えしたいと思います☆

続きを読む…

只今、デザインファームで開催中の新茶イベント“彩茶”。(詳細についてはこちらから)

今回新たに素敵なディスプレイが加えられました。

先日4/29に行ったオーキャンで高校生が楽しみながら制作してくれたインテリアボード。

そのボードが和テイストで“彩茶”のイメージにぴったりということで、飾らせてもらいました!!

↓制作の様子・・・             ↓完成したボード♪
OC_I_1 OC_I_2

また、フラワーデザイン科の学生ともコラボして、ステキな生け花も飾られています✿

IMG_0763

そして最後に、14日(土)15日(日)の2日間限定で新茶カフェをOPENします☆

日本茶インストラクターに本格的なレクチャーを受けた学生が、香り高い新茶でおもてなしいたします。

皆様のお越しをお待ちしています!!!

↓第一テレビの取材が来ました☆

saicha1 saicha2

新茶シーズンを迎えて、明日からシズデ生プロデュースの新茶イベントをデザインファームにて開催します!

プロダクトデザイン科とインテリアデザイン科の学生がプロデュースする新茶のおもてなし企画です。

まず・・・

企画その1

インテリアデザイン科2年生がお茶の文化を感じる空間ディスプレイをデザイン☆

企画その2

プロダクトデザイン科2年生による、お茶を楽しむためのテーブルコーディネートのご提案♪

企画その3

プロダクトデザイン科2年生がデザインした新茶の茶菓子デザイン作品展示&試作展示

と爽やかな新茶シーズンを迎えるのにピッタリな企画です。

期間中の14日(土)・15日(日)の二日間は新茶カフェを限定OPENし、香り高い新茶をご来場の皆さんに振る舞っておもてなしします!!

皆さん、ぜひデザインファームへお越しください。お待ちしています♪

====================

開催期間:5/11(水)~5/22(日) ※定休日16日・17日

時間:11:00~18:00 ※新茶カフェは12:00~16:30

 

2016彩茶_A4表 2016彩茶_A4裏